徳島県神山町という山間の地域にある、パンと食料品の店です。「地産地食(地域で育て、地域で食べる)」を合言葉に農業に取り組みながら、地元の食材をつかって、まちの日常に寄り添うパンを焼いています。
Q(かまパン&ストアさんへの質問):「パンと美味しい組み合わせ」:パンと組み合わせると美味しいとっておきのアイテムを教えてください。
A(かまパン&ストアさんの答え):民藝の「器」です。パンのつくり手と器のつくり手が掛け合わさることで、新たな楽しさが加わると感じています。パンは食べると消えてなくなりますが、そこにつくり手の顔が見える「器」が組み合わさると、身体の内側に入ってきたときの喜びが増す。誰にも真似できないパンと器の組み合わせ、ぜひ作ってみてください。

パンセット
かまパンの食パンとマフィンのセット
もっちり、ずっしり、ご飯のように食べられる定番の「いつもの食パン」と、地元・神山で70年以上にわたり、農家さんが代々種を継いできた<神山小麦>を使用したマフィン2種のセットです。食パンには自家培養発酵種を使用し、後味にほのかに残る酸味がくせになります。
- Address
- 徳島県名西郡神山町神領字北190-1
- Phone
- 088-676-1077
- Open
- 9:00-18:00
- Closed
- 月火(祝日の場合営業)